別ミルメのブログ

Twitter:@another_mirume

最近読んだおすすめ書籍(2016年10〜11月分)

私が最近読んだおすすめ書籍を紹介。

2016年の10〜11月分。

 

 

 

職業としての小説家 (新潮文庫)

職業としての小説家 (新潮文庫)

 

 

 

 

言葉はなぜ通じないのか (PHP新書)

言葉はなぜ通じないのか (PHP新書)

 

 

 

 

言語の社会心理学 - 伝えたいことは伝わるのか (中公新書)

言語の社会心理学 - 伝えたいことは伝わるのか (中公新書)

 

 

 

 

 

 

 

父という余分なもの: サルに探る文明の起源 (新潮文庫)

父という余分なもの: サルに探る文明の起源 (新潮文庫)

 

 

 

 

切りとれ、あの祈る手を---〈本〉と〈革命〉をめぐる五つの夜話

切りとれ、あの祈る手を---〈本〉と〈革命〉をめぐる五つの夜話

 

 

 

 

だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ

だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ

 

 

 

 

百年の誤読 海外文学編

百年の誤読 海外文学編