別ミルメのブログ

Twitter:@another_mirume

Twitter全発言からのセルフ・ピックアップ

Twitter全発言からのセルフ・ピックアップ。

私はTwitterもやっております。

《別ミルメ》(@another_mirume)

そちらで最近発言した内容で特に読んで欲しいつぶやきを勝手にセルフ・ピックアップするなる企画。

再放送的に、ダイジェスト的に。

 

 

 

 :電子音楽家で誰が好きかと訊かれたら《マリアンヌ・エメシェール》と答えたい気分。

 

:フォロー0の人って何なの?ちょっとカッコいいw

 

:今すべきことは何かを考えていたら、サウンド・アートの勉強をしていたでござるの巻。

 

:電気オルガンの鍵盤部分に犬の死体を置くパフォーマンスとは。肉体が無になるまで音が鳴り続ける。存在、音。

 

:匂いは芸術で扱われてきたか?

 

プリペアド・ピアノは1940年に《ジョン・ケージ》が考案。

 

:テクノイズは排除せず、むしろ過剰に増幅させたりエフェクトをかけて活用する試み。

 

:フックが全然無い。

 

:“ら”で予測変換すると“ラ・モンテ・ヤング”、“ライブ・エレクトロニクス”、“ラウド・スピーカー”などが出てきて良い感じなう。

 

:3月に福岡県で《きゃりーぱみゅぱみゅ》さんのライブがあるらしい。行きたいっ。03/02(土)、03/03(日)。ひな祭り!

 

:《インリン・オブ・ジョイトイ》さんと《菊地成孔》さんの騒動を思い出す会。

 

:《橋本愛》さんって熊本県出身だったのか。可愛い、で、す、よ、ね。

 

:《灰野敬二》さんのギターの超ソリッドさ。 → Keiji Haino / Jim O'Rourke / Oren Ambarchi @ SuperDeluxe, Tokyo: さんから

 

:再生環境は聴取者がコントロール出来る。

 

:《Fumitake Tamura(Bun)》→《Kyoka》→《ジョン・ケージ》→《フェデリコ・モンポウ》→《リュック・フェラーリ》→《大友良英》→《アクトレス》→《アンソニー・パテラス》→《ブライアン・イーノ》→《ラ・モンテ・ヤング》→《バッハ》

 

 

 

とりあえず、15つぶやきをピックアップしていこうかな。