最近読んだおすすめのツイート(2019年7月分)
私が最近読んだおすすめのツイートを紹介する。
2019年の7月分。
ブルータスの表紙になったぞい✌️
— 最果タヒ(Tahi Saihate) (@tt_ss) July 26, 2019
8/1発売〜 pic.twitter.com/Hx3Z3e9V31
Queさんの作品水面で見るとすごいなぁ…比較しても面白いし、手を水面に当てて波紋を作ってメディウムに干渉したらアニメーション見たいな動きしとる。
— 小松尚平/こまんべ (新規仕事STOP) (@komanbe) July 1, 2019
この実現許可した関内文庫にも感謝🙏 pic.twitter.com/wi32w7Ul8o
なんか、やっぱ、モノってのはあるんだろうなあ、と電車の窓から外を見て思う。意味が挟まると、ないのかもしれないという懐疑が生じるが、意味的なものつまり人間的なものの外に出る。動物になる。ただのアクションを生きる。実在するモノはアクションの対象だ。それを意味的にではなく意識する。
— 千葉雅也「デッドライン」『新潮』9月号 (@masayachiba) July 2, 2019
— LOVE INC. (@suzukiiiiiiiiii) July 2, 2019
ときどき言われるけど、『アメリカ紀行』はバルトの『表徴の帝国』だよね。それもそんなに意識してなかった。というか、バルト的に考え書くことがあまりに自然なんだと思う。ちなみに『アメリカ紀行』のラストの日本論には実は母のテーマがあって、それは『明るい部屋』です。
— 千葉雅也「デッドライン」『新潮』9月号 (@masayachiba) July 8, 2019
— JUN (@JunInagawa1) July 8, 2019
「荒渡巌 Houxo Que 『ディスプレイの光』」関内文庫
— ミミズグチュグチュ (@mimizug2u) July 8, 2019
「Medium of painting」Houxo Que pic.twitter.com/wytZbDnvNJ
— ⛰ 湯♨︎ (@ARALIA_E) July 14, 2019
現代詩はつなぎ間違いだらけだから最高に快楽的。
— 千葉雅也「デッドライン」『新潮』9月号 (@masayachiba) July 13, 2019
芸術とは基本つなぎ間違いだと思うんだよね。
— 千葉雅也「デッドライン」『新潮』9月号 (@masayachiba) July 13, 2019
— B.G.V. (@Bou_gain_villea) July 14, 2019
— ⛰ 湯♨︎ (@ARALIA_E) July 15, 2019
マルチプル制作が中心の作家やストリートアートの人間がタブローなどを作ろうとして短形内で作風の反復をしようとした時の退屈さったらないね。
— HouxoQue(邱和宏) (@QueHouxo) July 15, 2019
— akao (@ryo_akao) July 15, 2019
— 別ミルメ - BETSU MIRUME (@another_mirume) July 18, 2019
— はくいきしろい (@hakuikisiroi) July 18, 2019
— kizawaman02 (@euthanasia_02) July 19, 2019
ジュリアン・オピー展、オペラシティアートギャラリー。 pic.twitter.com/pWoGTlG86M
— マリコム (@maricomxxxxx) July 19, 2019
『ジュリアン・オピー展』はコレクションの池田良司作品との対称性(たとえば匿名/固有)もあってよかった。そして、ジュリアン・オピーはそういった2項対立自体を壊しているようにも思った。あと音楽がよい。 pic.twitter.com/Z8FsFxvxK9
— 灰街令 (@ReiHaimachi) July 21, 2019
店員「あの……ご注文は?」
— ひつじのあゆみ (@ewe_your_you) July 22, 2019
ピカチュウ「ピカピチュウカ」
店員「……冷やし中華ですか?」
ピカチュウ「それで」
店員「それで!?」
六本木ヒルズ A/Dギャラリー
— いくみ*IKUMI* (@ikumi_oh) July 22, 2019
【NEW EMOTION】 pic.twitter.com/pMXavAPRcV
天王洲T-PASSAGEにて、玉山拓郎氏、平田尚也氏による展覧会「I FEEL FOR YOU」を見ました。 pic.twitter.com/6zKxUABknz
— 衛藤隆世 ( ryusei etou ) (@etoryusei) July 24, 2019
— ⛰ 湯♨︎ (@ARALIA_E) July 24, 2019
— はくいきしろい (@hakuikisiroi) July 28, 2019
— akane ajima (@microkun75) July 27, 2019
— ツインテール今村@4日目セ24a (@KYK_twintail) July 29, 2019
— 渋家|SHIBUHOUSE (@shibuhouse) July 29, 2019
オピー見た。あのデカいの、どうやって搬入したんだ…… 作品は現代的と言えば現代的。退屈と言えば退屈で、しかしこの程度のコンセプトでも、市場があればここまでの作家としてキャリアが深まるんだな…という印象。
— gnck (@gnck) July 30, 2019
— Goro Murayama 村山悟郎 (@goromurayama) July 31, 2019