最近読んだおすすめのツイート(2020年2月分)
私が最近読んだおすすめのツイートを紹介する。
2020年の2月分。
— 豊井 (@1041uuu) 2020年2月2日
— ⛰ 湯 ♨︎ (@ARALIA_E) 2020年2月2日
— チコナオン (@chiconaon) 2020年2月1日
— イムラ (@imnynmi) 2020年2月1日
「a girl 3」
— нт1чк (@nt1chk) 2020年2月2日
菅原玄奨作品集刊行記念展示(渋谷TSUTAYA)
2020/02/03 - 03/01https://t.co/XdJ5MG7PJd pic.twitter.com/Qwy8grAGB2
落書きの犯人がSWATに包囲されていて精神が良くなった。
— 別ミルメ - BETSU MIRUME (@another_mirume) 2020年2月3日
— nw4s (@nw4s1) 2020年2月3日
— mizt (@mizt_org) 2020年2月3日
在廊するの、結局自分の展示をもっとよく見たいからっていうのが大きいな。作品の解説したりするのはそこにいて求められているからであって、別にそうではなければしないし、在廊したからって売れるわけでもない。売るのはギャラリーの方がプロだし。
— 𝙃𝙤𝙪𝙭𝙤𝙌𝙪𝙚(邱和宏) (@QueHouxo) 2020年2月4日
『The Future of Immortality』という本を読んでるけど面白い。ロシアにおけるトランスヒューマニズムの動向を追ったルポで、たとえばシリコンバレーと異なり霊魂の実在や死者の復活を重視するトランスヒューマニストが多く存在する傾向についてロシア宇宙主義に系譜にまで遡って検討したりしてる。
— kizawaman02 (@euthanasia_02) 2020年2月4日
私的聖別群。
— 別ミルメ - BETSU MIRUME (@another_mirume) 2020年2月6日
☕🐰
— Miffy (@Miffy_UK) 2020年2月5日
📸: Instagram user ronarona.m pic.twitter.com/D41tmDMkwe
BAF STUDIO by Art Technologiesにて⼭崎由紀⼦、wimp(ウィンプ)、添⽥奈那「NEWEN」を観てきました。 pic.twitter.com/wipQlb41cl
— MAN's EYE (@slumberghost) 2020年2月5日
— GENSHO SUGAHARA (@gensho_sugahara) 2020年2月6日
悲観は酩酊、楽観は意思ですよ。
— 借金玉 (@syakkin_dama) 2020年2月7日
— Masanao Hirayama (@MasanaoHirayama) 2020年2月7日
オールドメディアへの偽装は郷愁が主目的というよりも(無論、その要素はゼロではないが)やはり、現在のメディア環境では透明化されてしまった、メディアがメディアとして成立する瞬間=初期メディア性の「再演」といって良いのだろうと思う。
— gnck (@gnck) 2020年2月7日
僕にとっては、哲学も、愛のささやきも、レストランのメニューも、カフェで聞こえるネズミ講の勧誘トークも同じ。すべて言説、ディスクールであり、すべてが小説になりうる。
— 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) 2020年2月7日
— やんツー(yang02) (@yn02) 2020年2月7日
— はくいきしろい (@hakuikisiroi) 2020年2月8日
— uMZ/rb#x (@anxcs6i7) 2020年2月8日
— uMZ/rb#x (@anxcs6i7) 2020年2月8日
— 💭💭💭 (@atatakaiyu) 2020年2月8日
chlomaの服を使ったイラスト描いてくれるのは本当嬉しい。服を描いて楽しむことは精神的着用だと思っている。価格帯が高いから買うのはちょっと無理っていう人は少なくないと思うけど、そうしてブランドに触れてくれるだけでも全然いい。
— chloma | Junya Suzuki (@chlomagears) 2020年2月8日
おじさんが後生大事にしている近代的自意識を粉砕するのが僕の小説です。
— 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) 2020年2月8日
僕は元から純然たる相対主義者ではない。僕はいわゆるポストモダンをたんなる相対主義だとは思っていない。ドゥルーズにもデリダにも倫理の問いがあり、そこから来る「これは違う」があるんです。基本相対主義「的」だけど、これは違うと言う「ときもある」というのが大事なんだと思う。
— 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) 2020年2月8日
ドゥルーズもデリダもリオタールも、どんな解釈だって対等だなんて全く思ってなかったはずです。この解釈は合ってる、ダメだというのはあったはず。フランス現代思想あるいはポストモダンで解釈が何でもありになったなんてことはない。これ、現代思想の研究者も共有してる認識だと思います。
— 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) 2020年2月9日
ポストモダンで解釈が何でもアリになったというのは通俗的にそう言われたりしますが、いま現代思想の研究者でそんなことを信じている人は一人もいないと思いますよ。
— 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) 2020年2月9日
— Masanao Hirayama (@MasanaoHirayama) 2020年2月9日
はくいきしろいさんの #あのステッカー で最強になってるiPadとMacを見てくれ……!!! pic.twitter.com/Hw6B94tIKf
— おのでら (@karaage_geso) 2020年2月9日
EUKARYOTE GROUP SHOW pic.twitter.com/VmTPmCO2B1
— Kurosawa (@mujina1985) 2020年2月9日
会田さんの性的な画業を悪魔視するって、インテリの常識としては即アホ扱いなんだけどなあ。フェミニストでもまともなインテリだったら擁護して当然だし。少なくとも僕が知ってる大学人だったら全員そうですよ。そうじゃない人が大学に勤めてたらびっくりなんだけどね……
— 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) 2020年2月9日
— し(りさ) (@Laurentech93) 2020年2月10日
— Cheena (ちーな) (@cheenanet) 2020年2月10日
— Masanao Hirayama (@MasanaoHirayama) 2020年2月10日
杉本憲相さん「ふめつのからだ」
— 川原浩平 (@Oa6bYdPWuTO03x8) 2020年2月10日
金沢アートグミ pic.twitter.com/vqCXasVQg8
— 𝙃𝙤𝙪𝙭𝙤𝙌𝙪𝙚(邱和宏) (@QueHouxo) 2020年2月12日
無職の〇〇さんをスナップ!
— 💭💭💭 (@atatakaiyu) 2020年2月12日
はくいきしろい「White Widow」
— はくいきしろい (@hakuikisiroi) 2020年2月13日
2020.2.7~2.12 pic.twitter.com/JcjAqC02Da
— はくいきしろい (@hakuikisiroi) 2020年2月13日
僕が小説論をやるならば、なかなか書けないならまず物語を作るのをやめる、というところから論じると思う。
— 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) 2020年2月13日
— ペソ (@tabun_game_over) 2020年2月14日
森美で未来と芸術見たが、「作品見せる気あるの?」というパートがあったり、結構酷かったな。
— gnck (@gnck) 2020年2月15日
— 仲衿香【アートフェア東京2020】 (@u_n_b_b_u) 2020年2月15日
— 小松瑞紀 (@budoutonoinnen) 2020年2月17日
— nw4s (@nw4s1) 2020年2月19日
— nw4s (@nw4s1) 2020年2月20日
— はくいきしろい (@hakuikisiroi) 2020年2月20日
#drawing #color https://t.co/zvQjyzgOVd pic.twitter.com/iR6uA9qUlS
— やおき (@yaoki_dokidoki) 2020年2月20日
— Masanao Hirayama (@MasanaoHirayama) 2020年2月21日
— Dark YouFire (@you_f_i_r_e_) 2020年2月21日
— uMZ/rb#x (@anxcs6i7) 2020年2月21日
— イムラ (@imnynmi) 2020年2月22日
— uMZ/rb#x (@anxcs6i7) 2020年2月22日
— イムラ (@imnynmi) 2020年2月22日
— 仲衿香【アートフェア東京2020】 (@u_n_b_b_u) 2020年2月22日
“chloma x STYLY HMD collection”のAR verが「STYLY Mobile」にて発表されました。
— chloma | Junya Suzuki (@chlomagears) 2020年2月22日
スマホアプリをDLすれば直ぐに体験できます。
未来のショッピングがもう手の届くところに。
リンクからアプリをDL後、再度リンクをタップするとchloma×STYLYを起動することができます。
>> https://t.co/6u3XTMuN2P pic.twitter.com/WU0rxz1rTc
— KOMA (@_koma____) 2020年2月23日
— Masanao Hirayama (@MasanaoHirayama) 2020年2月24日
誰に向けるでもなく機械が話していると凄く美しいと思ってしまう。
— 別ミルメ - BETSU MIRUME (@another_mirume) 2020年2月25日
— fax-kun (@okadapaisenn) 2020年2月25日
— 別ミルメ - BETSU MIRUME (@another_mirume) 2020年2月27日
— カワムラ シュウイチ (@cut_shimashita) 2020年2月26日
お金を1円も持っていないので迫力がある。
— 👾灰ミちゃん👾 (@hai___none) 2020年2月27日
— Masanao Hirayama (@MasanaoHirayama) 2020年2月27日